てりなんの日記

だめな僕は変われるか

今年も残すところ

3ヶ月を切ったしまった。

 

今年の四月付で仕事をやめて半年が過ぎた。

数ヵ月から半年は何もしないで生活をすると決めて今日に至ったわけだが

時間の経過は本当に早いと実感する。

その日その日あれしてこれして一日が長いなと思えば

もうすぐ日付が変わるじゃないかと少々驚きを隠せない気持ちになることが多い。

この半年何をしていたか細かく振り返ってみた。

 

  • ゲーム
  • ランニング
  • 読書

 

ゲームに関して言えば、ソシャゲは1~3日でやめてることが多く

PCゲーム(Steam)が日持ちも長く結構やっている。

ソシャゲをして思うことは

 

  • ゲームシステムが似ている
  • キャラクターが似たり寄ったり
  • 課金プレイは気が付けば多額の金額をつぎ込む
  • コレクション要素がある
  • ネームバリューだけでゲームが面白くない

 

正直言ったらきりがないくらい、嫌と言うか「つまんねー!」ってなってしまう。

良いところを探せば沢山あると思うけど、それ以上にプレイする気が失せる。

ゲームは好きなので気になるタイトルが出てきたら一度はプレイしてみるけどね。

 

ランニングは20代入ってから気分次第でやってる。

好きでやっていることを計画立ててすると全然続かないので本当に気分で走ってる。

走ってる途中のやってる感と、何だか分からないけど面白いと思える感情が芽生える。

走ったあとの疲れは嫌いだけど、爽快感が好きで走れている。

多分年とっても走ってると思うな。

 

読書にかんしては、僕自身本を読むのが苦手なのと読解力や語彙力が

小学生レベルまでしかない。いやその水準にあるのかさえ疑えるほど。

それが嫌なので本を好きに読んで、何か得ることができればと思い読書してる。

インプット、アウトプットを意識してすることが良い気がするが。

 

株は興味本位で20代後半から始めたけど、高い授業料を払って終わった。

株やって良かったと思うことは、ニュースを観るようになったのと

IRみれば企業の全体像が多少なりともつかめることかな。

知らないことだらけで面白い発見が沢山ある。

 

この半年間、僕のためになったことを意識してやってきたのかと言うと

はっきり「やった!」とは言えない生活を送っていたと思う。

今振り返っても次に繋がるのかなと不安に思うばかり。

今年も三ヶ月で終わると思うと少しぞっとする。

とにかく今年は就職できるように行動していくしかない!