てりなんの日記

だめな僕は変われるか

新しい

働く環境が変わると、心身ともに疲労がたまりやすく感じる。 時間におわれながら今日の業務を終えたけど 全然おちつけないし、パニックになりそうで恐ろしい。 初めは仕方ないかな。そう思うしかないかな。

今日は何をした

今後の内容について説明をうけた。 あまりにも、覚えることが多くどこかで失敗するんじゃないかと マイナス思考になることがあったし、今もどこかでそんな感情が 少しずつ湧いて出てくる。 暗い考え方で自身の足を引っ張ってる感がある...どうしたら良いんだ…

肩が…

すごく凝ってる。 頭を上に向けると左肩が痛くて途中までしか傾けることができない。 激痛が走る。 今日は安静にします。

疲れがたまる

仕事の疲れがたまるよ。 思うほど仕事をしたわけでもなく、体を思いっきり動かしてるわけでもなく ただPCの前に座って、キーボードをカタカタ言わせてるだけなのに。 肩が重い…姿勢が悪いんだろうね。 休憩がてらストレッチをきっちりやろう。

仕事

今日から仕事はじめました。 あまりに久しぶり過ぎて、思った以上に声が出なかった。 人と話す機会が少ないと本調子の発声ができない。 毎日人と会話してまともに話せるようにしよう。 30分ランニング。

選挙

おはよう。今日は選挙日ですね。 午前7時から投票できるので行ってきます。

筋トレ3日目

クランチ 10回×3セット ヒップリフト10回×3セット スクワット 10回×3セット 筋トレも記録していく。

筋トレとジョギング

クランチ 10回×3セット ヒップリフト10回×3セット スクワット 12回×3セット ジョギング30分~40分

そうしたいから

「やろう!」と思い立ったらやるしかない。 日々を記録しているけど、時々日記を書く前に手が止まって 「後でいいや」「今晩書くかな」と思い書くことをやめると 忘れてしまうことが多い。だから書こうと思った朝っぱらから日記を書いてる。 今日の予定は面…

筋トレ

自身に喝を入れるため筋トレを始めた。 毎日続けることを目標に無理なくやっていきます。 まずは一週間を目指そう。 クランチ 10回×3セット ヒップリフト 15回×3セット

雨で外に出たくなかったので、家の中でダラダラして過ごしてた。 時期的に乾燥しやすく、肌や喉がやられやすいので加湿器を いつでも使えるように掃除。 乾燥対策のためにのど飴とクリームも準備しないとね。 秋から冬終盤までは気が抜けないな。

一日がはじまる

おはようございます。 昨夜からまったく寝れずに朝を迎えてしまってテンションだだ下がり。 十月に入って夜はそこそこ寒いのに、じっとしてる僕の体が妙に火照って 寝苦しく目が冴えっぱなし。窓を開けて外の冷たい空気を部屋に入れるも意味なし。 換気扇の…

今年も残すところ

3ヶ月を切ったしまった。 今年の四月付で仕事をやめて半年が過ぎた。 数ヵ月から半年は何もしないで生活をすると決めて今日に至ったわけだが 時間の経過は本当に早いと実感する。 その日その日あれしてこれして一日が長いなと思えば もうすぐ日付が変わるじ…

走った

先日早めに寝た影響なのか、深夜に目が覚めてしまった。 あまり眠くならなかったので、本を読んで睡魔を誘おうとしたけど 全然寝つけず昼まで起きっぱなしだった。 読書が飽きたので映画も観てた。 多分…よくないよね。 何もせず部屋を真っ暗にして、布団の…

昼前に起きたと思う

午後から映画を二本観た。 「マシンガン・プリーチャー」 「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」 また観たいかと問われれば結構ですと言いそうな内容でした。 正直お腹いっぱい。 話は変わって、何故なのかわからないが夜の散歩は心が落ち着く。 歩けば悩…

おはよう

久々の朝に少しスッキリしてる自分がいる。 窓を開けたままにしてるけど、車のエンジン音や学生の会話が 聞こえないなと思ったら今日は体育の日で世間が休みであると知った。 まともに休日をとれる人達にしてみれば、土日含めて連休というわけだ。 僕に関係…

今日も

夕方に起きてしまった。 まあ、良いかと思いつつ今日も終わりそうだ。 今週作り置きしていた、コンソメ風味の鶏胸肉が今晩のメインだ! これしかおかずが無いのが実情。 節約しつつ美味しいものが食べたいけど、高くつくよなと思いつつ 食べたいものを自分で…

気づいたら

これをいつ書こうか、思い出したりしなかったりして この時間になってしまった。 今日起きたのが夕方で、飯作って洗濯してネットサーフィンして ボケーっとして一日をすごしてたけど、ここ一週間この繰り返し。 何やってんだろうか。 昼夜逆転の生活を元に戻…

はじまり

こんばんは、てりなんです。 今日から日記を載せようと思ってます。 なんで日記をネット上に載せようと思ったのか? ・まともに日記を書いたことがない ・簡単に手っ取り早く記録できるから ・思い出せない過去を振り返れるから ・日記を公開して共感や違う…